TOP RACER’S CAMP 2013開催のお知らせ

TOP RACER’S CAMP 2013が各会場で開催されます。当ホームページのリンク集にも掲載しています。

【主 旨】

世界の頂点を目指し強化を図っている全日本スキー連盟アルペンチームは、今季12/13シーズンにおいてエース湯浅選手がWC第2戦で自身初の表彰台となる3位入賞を果たしました。また、女子チームはワールドカップにおいて複数選手の入賞選手を果たすなど着実に力を付け活躍しています。

 現在、アルペンナショナルチームとしてはこうしたトップチームに続くよう、ジュニア選手チルドレン選手の躍進に期待を抱いています。

 今年の「トップアレーサーズキャンプ」は、現役選手と直に接することにより全国のチルドレンやジュニア選手に対して夢と希望を与えることをテーマにし、加えて、一般レーシングファンにも沢山の経験と情報を伝えることもテーマにしております。

 更に、同イベントでは元オリンピック選手や元ナショナルチームを招き、より多くの方々にレーシングの歴史や魅力を伝えてもらう準備を進めております。加えて、温暖化について学ぶことや正しいゲレンデ利用を目的とする講習会を取り入れ、スキーを通じた社会貢献を学習する場として計画いたしました。

 現役選手にとっても、来シーズンに迫ったソチ冬季オリンピックでの活躍を目指しながらも、この機会に多くのファンや未来の後輩達と触れ合うことで、アルペン選手として、またトップアスリートとしてのベースとなる貴重なイベントになるよう企画いたします。

message-fortrc.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました